So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年夏 ウイーン3日目 [雑感]

今日もいつもの朝食。
朝食会場に早く行くといるのは日本人、ドイツ人、アメリカ人、
ユルユル行くといるのはイタリア人やスペイン系と相場が決まっている。

で、ユルユル朝食www

15081801.JPG

今日はリンクの周辺回り。まずはシュタットパルクでシュトルツの像や・・・

15081802.JPG

レハールの像

15081803.JPG

そしておなじみのシュトラウスなど。

15081804.JPG

リンクを時計回りに進み、シュターツオーパー横には謎のウサギ。
謎って言うか、デューラーウサギだってことは分かるのだが、なぜこの色かと。

15081805.JPG

更に歩を進め、ブルクガルテンの全く人気のないフランツ・ヨージェフ像や・・・

15081806.JPG

観光客の絶えないモーツァルト像など

15081807.JPG

森の中の城のようなラートハウスを眺め・・・

15081808.JPG

創立650年のウイーン大を訪ねる。

15081809.JPG

大学のホーフはこんな感じ。何かの学会をやっていた。

15081810.JPG

ショッテントーアから街中に入っていく。
メルカーバスタイを抜けて・・・

15081811.JPG

美しいフェルステルパッサージュを通り抜ける。
昔はフライウンクパッサージュと呼んでいたような気がする。

15081812.JPG

そしてハースハウスに映り込むドーム。

15081813.JPG

この日の昼食はカフェ・グリーンシュタイドルでキノコの唐揚げ?

大体、「キノコのシーズン」と言っても日本ではちょっと付け合わせだったり
炊き込んだり、キノコがメインってことはないけど、まさにキノコのみ、キノコが主食。

15081814.JPG

夕食はまたまた疲れたので昨日と同じインビスでピザ。昨日のケバブは食べるのに
苦労したけど今日のピザはわりと食べやすかった。

15081815.JPG

明日はブラチスラバ行き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。